藤木直人:芸能界入りのきっかけ……イケメン同級生の“今”がきょう明らかに

「あいつ今何してる?」2時間スペシャルに出演する藤木直人さん=テレビ朝日提供
1 / 7
「あいつ今何してる?」2時間スペシャルに出演する藤木直人さん=テレビ朝日提供

 俳優の藤木直人さんが18日午後7時から放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルに出演する。学生時代の同級生の“今”を調査し、VTRで紹介する番組で、藤木さんの芸能界入りのきっかけを作った高校時代のイケメン同級生や、“聖子ちゃんカット”が似合う可愛い女子の“今”が明らかになる。

ウナギノボリ

 千葉県立佐倉高校の3年時にファッション雑誌「メンズノンノ」のモデルに応募しようとしたが、双子の兄に止められ、あきらめたという藤木さん。同級生には同誌のモデルに選ばれたイケメンがいたが、藤木さんは高校2年時の文化祭でのミスター佐倉高校コンテストで1位になり、彼に勝ったことで自信をつけ、大学時代に同誌のモデルに再応募。最終選考で落選したものの、オーディションをきっかけに芸能界入りしたという。番組では、そんな藤木さんの芸能界入りのキッカケを作ってくれたイケメン同級生の今を調査する。

 また、高校1年の時、同じクラスにいた聖子ちゃんカットの可愛い女子の“今”も紹介。目立つ女子4人グループの1人だった彼女がある日、4人でクラスの男子を評論、藤木さんについて「横顔はイケてるけど正面がね……」と話しており、藤木さんは聞こえないフリをしてその場をやり過ごしたというエピソードも明かされ、彼女が今何をしているのか、当時の藤木さんをどう思っていたのか、真相が明らかになる。

 藤木さんは「この番組は僕が懐かしい人たちの近況を見ることができた時点で、すべてが解決しているので、皆さんには見てもらわなくてもいいです(笑い)」と語りつつ、「僕自身の高校時代の思い出は、当然僕の主観になっているわけです。ところが、今回は同級生から見た僕というものも知ることができて、僕自身がびっくりしました」とコメント。「今度は僕についてどうのこうのは抜きにして、番組で勝手に調べていただいて『この人が(年齢を重ねて)一番変わっていました!』と僕にプレゼンしてほしいです(笑い)。みんながどんな人生を歩んでいるのか、僕が一方的に知りたいです」と語っている。

 今回の2時間スペシャルには、哀川翔さん、元読売テレビアナウンサーの川田裕美さん、スピードスケート五輪銅メダリストの岡崎朋美さん、千葉雄大さんもゲストで出演。それぞれの同級生たちの“今”が明かされる。「あいつ今何してる?」2時間スペシャルは18日午後7時~8時54分に放送予定。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事