ハリウッドザコシショウ:不倫はやべえ とにかく明るい安村を心配

映画「アウトバーン」公開記念イベントに登場した今野杏南さん(左)とハリウッドザコシショウさん
1 / 21
映画「アウトバーン」公開記念イベントに登場した今野杏南さん(左)とハリウッドザコシショウさん

 R-1王者のハリウッドザコシショウさんが7日、東京都内で行われた映画「アウトバーン」(エラン・クリービー監督、10日公開)の報道向け公開記念イベントに登場。イベント後には持ちネタにちなみ、芸能界の“やべえ”恋愛として、昨今の不倫騒動について聞かれ「不倫はやべえでしょう。とにかく明るい安村くんも、それでとにかく暗い安村になりましたもんね……」と、同じピン芸人のとにかく明るい安村さんを心配した。

ウナギノボリ

 今回が初の映画イベントだったというハリウッドザコシショウさんは、ネタ披露時の報道陣の反応の薄さに「こんなにスベるもんですか?」とショックを受けていたが、「まあよかったんじゃないですかね。受けることもあり」と笑顔。今年3月、R-1王者となってからは休日が5、6日ほどしかなく多忙だといい、「優勝する前はお給料がチャリーン(少額)だった。やべえですよ。ガチで1000円とか2000円だったから、本当に何百倍にもなりましたね」と大喜び。今後は「いろんな分野でやっていきたい。誇張しすぎたものまねをやりつつ、俳優とか。(同映画の)2とかあったらぜひ。車役でもいいんでね」と、お笑い以外での仕事にも興味を見せた。

 プライベートでは、5月30日に双子の女児が誕生したばかりで、まだ名前は決まっていないというが「まつ毛がすげえ長い。(同期の)ケンドーコバヤシから、娘の名前を『“マイ”と“アミ”でいいんじゃないか?』と言われて検討中」と明かし、「幸せです」とデレデレ。芸能界の不倫騒動については「変な道にそれずに(恋愛を)やっていくのが一番だと思います」と真面目にコメントし、「(不倫経験は?)ねえですよ。私はないです。潔白です!」と叫んでいた。

 映画は、愛する恋人の命を救うため、速度無制限の高速道路「アウトバーン」を高級車で激走するというノンリミット・アドレナリン・カーアクションムービー。イベントでは、父親がタクシードライバーだったというグラビアタレントの今野杏南さんも登場。ハリウッドザコシショウさんが、劇中にも登場する2000万円超の高級車「メルセデス・ベンツ・SLS AMG」を前にネタを連発し、映画の見どころをアピールした。

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事