よゐこ濱口優:アニメ脚本に初挑戦「手応え感じている」 ノンスタ井上も声優に

アニメの脚本執筆に初挑戦した「よゐこ」の濱口優さん
1 / 25
アニメの脚本執筆に初挑戦した「よゐこ」の濱口優さん

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが9日、東京・渋谷のNHKで行われた同局のバラエティー番組「七人のコント侍」の第14期メンバー会見に登場。今回アニメの脚本執筆に初挑戦しているという濱口さんは「まだアニメが動くのを見てないのですが、声だけ入れた時点で相当、面白い。手応え感じています」と自信を見せた。

ウナギノボリ

 アニメの内容は、野菜の気持ちが分かる料理人の話だといい、ほかの14期メンバーがさまざまな野菜のキャラクターの声を担当している。「NON STYLE」の井上裕介さんは「以前から声優の仕事がしたかった」といい、「一つの夢でもあったので、それがかなった」と大喜びし、「今後の一つの足がかりになる仕事になった。NHKのアニメの方々、仕事待っています」とアピールしていた。

 番組は、お笑い芸人やタレント、俳優の7人のメンバーが、ニュースやトレンド、サブカルチャー、インターネット、芸能界など現代社会のあらゆる物事を題材にしたコントを披露する。第14期メンバーは濱口さん、井上さんのほか、タレントの壇蜜さん、俳優の須賀健太さん、「アンガールズ」の田中卓志さん、「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん、「フォーリンラブ」のバービーさん。第14期は10日にスタートし、BSプレミアムで毎週金曜午後10時に放送。また17日は初の生放送でコントのオチを決める視聴者投票も実施される。

写真を見る全 25 枚

テレビ 最新記事