松本人志:土地転売は「損するから売っただけ」 週刊誌報道に笑いで切り返す

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 一部週刊誌で土地の転売により大きな利益を得たと報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが19日、自身がMCを務めるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「損するから売っただけ。悪いことはしていない」と説明し、「(部数を上げるために)面白い企画がないかって聞いてくれたら、巻頭グラビアでもやりますよ」と笑いで切り返した。

ウナギノボリ

 松本さんは、16日発売の週刊誌「週刊新潮」(新潮社)で、土地の転売で推定8億円の利益を得たと報じられた。13日には、自身のツイッターで、同誌の直撃について「フラッシュをバンバン焚かれ、いくらで売れたんですか!ひつこく聞かれた。そんな個人情報を?記事にするの?どうした?新潮」(原文のまま)とつづっていた。

 この日は、番組のトップでこの報道に触れ、松本さんは「暗いところから急に出てきて撮られたから(まぶしくて)険しい顔をしていて、その写真を使われて……。にこやかに話している写真もあるのに」と嘆き節。「新潮さんも、面白い企画がないかって聞いてくれたら、巻頭グラビアでもやりますよ。それだったら、楽しくなるじゃない」と提案していた。

テレビ 最新記事