優香:さまぁ~ずに結婚報告 きょう「Qさま」で緊急放送へ

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」でMCを務める優香さん(中央)と「さまぁ~ず」=テレビ朝日提供
1 / 1
「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」でMCを務める優香さん(中央)と「さまぁ~ず」=テレビ朝日提供

 女優の優香さんがお笑いコンビ「さまぁ~ず」に、俳優の青木崇高(むねたか)さんとの結婚を報告する様子が、きょう20日の「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系、月曜午後9時)で急きょ放送されることが明らかになった。

ウナギノボリ

 優香さんとさまぁ~ずは、事務所の先輩・後輩であるとともに、「Q さま!!」では、前身番組「さまぁ~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!」(2002年4月スタート)から14年にわたって、ともにMCを担当してきた間柄。今では本番前には互いの楽屋でおしゃべりするほど仲がいいという。

 番組では、優香さんがさまぁ~ずに直接結婚の報告をする様子に密着。改まっての報告に照れまくりの優香さんに対して、三村マサカズさんと大竹一樹さんは突っ込みを入れながらも、温かい祝福を送る。さらに、最後には視聴者に向けた「報告」も用意されているという。

 なお、本編のクイズには、前東京都知事の猪瀬直樹さんが初登場。江戸・東京をテーマにした問題で、石原良純さん、高橋英樹さん、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさん、天明麻衣子さん、やくみつるさん、伊集院光さん、三遊亭好楽さんの息子・三遊亭王楽さんとともにナンバーワンを競う。

テレビ 最新記事