中井貴一:新作主演映画がモントリオールに出品決定 海外映画祭に初出席へ

モントリオール国際映画祭に出品される映画「グッドモーニングショー」に出演する中井貴一さん(C)2016 フジテレビ 東宝
1 / 4
モントリオール国際映画祭に出品される映画「グッドモーニングショー」に出演する中井貴一さん(C)2016 フジテレビ 東宝

 俳優の中井貴一さんが主演する映画「グッドモーニングショー」(君塚良一監督、10月8日公開)が8月にカナダで開催されるモントリオール世界映画祭のワールドコンペティション部門に出品される。中井さんは「エンターテインメント色の濃い本作が海外の映画祭に招待を頂けるのは画期的で、光栄」と喜び、海外の映画祭に初めて出席するという中井さんは「君塚監督、そして(共演の)長澤まさみさん、志田(未来)さんら女性陣と一緒に楽しめたらと思います」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 映画は、中井さん演じるワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター・澄田真吾の災難だらけの一日を描くコメディー。番組放送開始前に澄田は、付き合っていると勘違いしているアシスタントの小川圭子アナウンサー(長澤さん)から「交際を今日の番組で発表しよう」と迫られ、さらにプロデューサーからは、番組の打ち切りが告げられる。番組スタート直後に、立てこもり事件が起き、犯人から指名された澄田は、渋々現場に向かう……というストーリー。時任三郎さん、吉田羊さん、濱田岳さん、松重豊さん、池内博之さん、林遣都さん、梶原善さん、木南晴夏さん、大東駿介さんらも出演する。

 中井さんは「(現地は)フランス語圏らしいですが、一応、(学生時代に)第2外国語はフランス語を専攻していましたから……まったくしゃべれませんが(笑い)」といい「日頃から自分の夢と言っている『日本の映画が当たり前のように海外で上映されている環境』へのきっかけになればいい」と話し「日本を代表して行くので、リオではなくてモント“リオ”ールで金メダル(グランプリ)を獲って来られたらと思っています」とコメントしている。

 君塚監督は「ワイドショーの狂騒を描いたこの映画を世界の人々に見てもらえることになり、喜んでいます」といい「朝のワイドショーは世界中で放送されている番組なので、きっと楽しんでくれるでしょう」と話している。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事