ラストコップ:唐沢寿明主演のSPドラマが10月に連続ドラマ化 

10月から連続ドラマ化される「THE LAST COP/ラストコップ」に出演する唐沢寿明さん(右)と窪田正孝さん
1 / 2
10月から連続ドラマ化される「THE LAST COP/ラストコップ」に出演する唐沢寿明さん(右)と窪田正孝さん

 俳優の唐沢寿明さん主演で2015年に日本テレビでスペシャルドラマ化され、インターネット動画配信の「Hulu(フールー)」でも配信された刑事ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が10月から同局系で連続ドラマ化されることが2日、明らかになった。同局とHuluの共同制作で、唐沢さんとコンビを組む若手刑事を前作同様に窪田正孝さんが演じる。唐沢さんは「規格外の部分が多いドラマなので、これが世の中の人に受け入れられるのか、すこし心配にはなりますが、そのあたりは窪田くんのさわやかさでカバーしてもらえれば!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 15年に放送されたスペシャルドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」は、ドイツで10年から放送された海外ドラマ「THE LAST COP」(英題)の日本版リメークで、日本テレビとHuluが共同で制作。30年前に凶悪犯が仕掛けた爆弾の爆発に巻き込まれ、昏睡状態になっていた主人公の刑事・京極(唐沢さん)が、突如30年後の現代に目覚め、時代錯誤に悩まされながら、“草食系刑事”・望月(窪田さん)とバディーを組んで、さまざまな事件を解決する……というストーリーで、スペシャルドラマ放送後、ドラマの続きとなる6話がHuluで6週連続で配信された。10月からの連続ドラマでは、前作から1年後の2人の活躍が描かれる。佐々木希さん、松尾諭さん、田山涼成さん、マギーさん、宮川一朗太さん、佐野史郎さん、和久井映見さんら前作のメンバーも出演する。

 窪田さんは「凸凹でハイテンションな2人が、今回もっとパワーアップして帰ってくることになるので、前回を超えられるように京極さんといろんなことに挑戦して、最高のエンターテインメントをお届けしたいと思っています」と意気込みを表現。また、「唐沢さんは、基本“マジメにふざけている方”だと思うんです。つまり、京極というキャラクターとしてはふざけていますが、アクションだったり、役として譲れない部分だったりを、すべて監督と細かくコミュニケーションを取って作り上げていらっしゃいます。前回、そういう部分を一番近くで見ることができたのがとてもうれしかったので、今回はもっといろいろなシーンを一緒に演じて勉強させていただきたいと思っています」とコメントを寄せている。

 「THE LAST COP/ラストコップ」は毎週土曜午後9時に放送。9月には、前回のHulu配信分に新たに撮影した映像を加えて再構成した「THE LAST COP/ラストコップ-episode 0(ゼロ)-」も3日、10日、17日の3週連続で午後9時から放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事