長友佑都選手:初恋相手と番組で“再会”果たす 高校時代のライバルの今に涙も…

24日に放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる?」の2時間スペシャルにゲスト出演するサッカー日本代表の長友佑都選手=テレビ朝日提供
1 / 3
24日に放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる?」の2時間スペシャルにゲスト出演するサッカー日本代表の長友佑都選手=テレビ朝日提供

 サッカー日本代表の長友佑都選手が、24日に放送されるバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)の2時間スペシャルにゲストとして出演することが15日、明らかになった。学生時代の卒業アルバムを見返しながら、気になる同級生の思い出話を披露するといい、長友選手は小学1年の時にサッカーを始めるきっかけになったという初恋相手の女性とVTRを通じて“再会”も果たす。

ウナギノボリ

 これまでもテレビなどで、「女の子にモテたくてサッカーを始めた」ことを公言してきた長友選手だが、張本人が登場するのは今回が初めて。初恋相手の女性は当時、長友選手の気持ちに気づいていたのか、女性から長友選手への意外な思いも明らかにされる。また、番組では、高校時代にポジションを争ったライバルの現在の姿も紹介され、長友選手が涙する場面もある。

 長友選手は「当時の思い出がよみがえってきて楽しかったですね。原点に戻れたという感じです。サッカー選手になる夢を描いていたあの頃の思いが、より一層強くなったというか、よみがえりました」と収録を振り返っている。さらに「僕自身、次へ向けての力になることは間違いありません。この思いを胸に頑張ります。同級生の頑張っていることを知ることができたので、自分も彼らに負けないように頑張っていきたいと思います」とさらなる活躍を誓っている。

 「あいつ今何してる?」は、ゲストの学生時代の同級生の“今”を調査し、VTRで紹介する番組。長友選手がゲスト出演する2時間スペシャルは、24日午後7時~同8時54分に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事