MANTANWEB(まんたんウェブ)

サッカー長友佑都選手:スマホ用DBZゲーム新CMで壁を“ブッチギる” 自身のブチ破りたい“壁”は?

CM テレビ
「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の新CMのワンシーン

 サッカー日本代表の長友佑都選手が出演するスマートフォン用ブラウザーゲーム「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」の新CMが10日、公開された。長友選手は同ゲームの公式サポーターを務めている。新CM「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ 長友佑都氏 部室編」は、サッカー部員たちが部室でゲームを楽しんでいると、長友選手が部室の壁を“ブッチギって”登場し、サッカー部員とゲームで対決する……というストーリー。

 CM撮影後のインタビューも公開された。タイトルにちなみ「ブッチギりたい『壁』はありますか?」と聞かれた長友選手は「4年後のカタール(ワールドカップ)を目指してるので、年齢のこと。スポーツ選手は厳しいのではといわれるその『壁』を、僕は“ブチ”破りたいなと。そういう強い気持ちでいます。どんな壁がきても“ブチ”破っていくというエネルギーで、これまで人生を歩んできたので、『長友佑都というのはこういうやつなんだな』というのを、見ていてほしい」と語っている。

 「今まではどのように『壁』をブッチギってきましたか?」という質問には、「まずは、『逃げない』。もちろん高い壁もありましたけど、『とにかく自分の力で、エネルギーで、“ブチ”破ってやろう』という気持ちでこれまで来ました」と回答。また、家族の応援については「心強いですね!」と語っている。

 「ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ」は、「ドラゴンボール」のキャラクターが登場し、対戦相手と戦うカードゲーム。主人公の孫悟空や、ライバルのベジータ、悟空の父・バーダックなども登場する。基本利用料無料、アイテム課金。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る