剛力彩芽:「ケツメイシ」のパフォーマンスにノリノリ 「最高でした」

ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」の夏祭りスペシャルイベントに登場した剛力彩芽さん
1 / 25
ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」の夏祭りスペシャルイベントに登場した剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが16日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われた主演ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(テレビ朝日系)の夏祭りスペシャルイベントに出席。イベントには、同ドラマの主題歌「カラーバリエーション」を担当するヒップホップグループ「ケツメイシ」も登場し、同楽曲を含むスペシャルライブを披露。同グループのパフォーマンスに剛力さんは手を振ったり、一緒に踊るなどノリノリだった。

ウナギノボリ

 この日のイベントには、同ドラマに出演する高橋一生さん、三宅弘城さん、新川優愛さん、内藤理沙さん、松尾幸実さんも出席。ドラマのエンディングでは、ケツメイシが歌う主題歌に合わせて、出演者たちが華麗なダンスを披露しており、イベントでは、剛力さんがその振り付けを観客にレクチャーする企画も行われた。その後、同グループのライブになると、剛力さんらは体を動かしながらパフォーマンスを観客と一緒に楽しんだ。

 ライブを振り返った剛力さんは「多分、ここにいる誰よりも一番盛り上がったと思う。間近でケツメイシさんを見させてもらって、しかも生歌で踊らせていただいて、本当に楽しくて最高でした」と笑顔を見せていた。

 ドラマは「信長のシェフ」の西村ミツルさんのマンガが原作。吉田茂首相の時代以来、約70年ぶりとなる「官邸料理人」に抜てきされた、剛力さん演じる天才女性シェフ・一木くるみが、官邸の人々とぶつかり合いながら、国賓たちに華やかな料理を振る舞い、料理で日本の政治・外交に貢献していく姿を描く。毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。 

写真を見る全 25 枚

マンガ 最新記事