X JAPAN・Toshl:初の冠バラエティーに挑戦 「清水の舞台から飛び降りるつもりで…」

ロックバンド「X JAPAN」のToshlさんの初の冠バラエティー番組が10月に放送されることが明らかになった。
1 / 2
ロックバンド「X JAPAN」のToshlさんの初の冠バラエティー番組が10月に放送されることが明らかになった。

 ロックバンド「X JAPAN」のToshlさんの初の冠バラエティー番組が10月に放送されることが17日、明らかになった。幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のゲーム展示会「東京ゲームショウ2016」のフジゲームスブースのイベントで明かされた。同社のサウンドプロデューサーを務めているToshlさんはこれがMC初挑戦となる。イベントに登場したToshlさんは「清水の舞台から飛び降りるつもりでチャレンジしてみようかなと、お受けさせていただきました」と語った。

ウナギノボリ

 特別番組は「Toshl Cafe 客は又吉~こだわりのメニューを作る旅~」で、Toshlさんがカフェのマスターになり、ゲストで登場するお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんとトークなどを繰り広げる。Toshlさんは「カフェのマスターを近い将来、歌えなくなったらやろうかなと思っていたので」と冗談を交えつつ、「コーヒーをたてることが好きなので。企画をいただいたときはびっくりしたんですが」と心境を吐露。ゲストの又吉さんとは初対面といい、「小説も拝読させていただいてますし、お話ししてみたいと常々思っていたので、一緒に面白いことでもしようかと」と意気込みを語った。

 番組はフジテレビで10月5日の深夜1時35分から放送される。イベントでは、Toshlさんが制作したフジゲームスのテーマ曲もお披露目された。 

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事