ライス:ブレーク確定? 「ダウンタウンDX」元CPが太鼓判 LINE LIVEで“裏実況”

LINE LIVEのダウンタウンDX“裏会議”に出演する「ライス」(前列)と(後列左から)お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんとタレント、佐野ひなこさん、西田二郎・読売テレビ編成企画部長
1 / 22
LINE LIVEのダウンタウンDX“裏会議”に出演する「ライス」(前列)と(後列左から)お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんとタレント、佐野ひなこさん、西田二郎・読売テレビ編成企画部長

 「キングオブコント(KOC)2016」王者のお笑いコンビ「ライス」が27日、SNSの「LINE」が運営するライブ動画配信プラットホーム「LINE LIVE」で、自身が初出演したバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)をリアルタイム見ながら、番組の裏話などを語り合う“裏会議”番組に生出演。司会で同番組の元チーフプロデューサー(CP)で読売テレビ編成企画部長の西田二郎さんから「面白かった!」と絶賛され、ブレークの太鼓判を押されていた。

ウナギノボリ

 番組は、西田さんが「LINE LIVE」で、“テレビを超えた演出”に挑戦する新番組「Nj印」の第1回として配信。「ダウンタウンDX」の放送時間の午後10時から、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんとタレントの佐野ひなこさんが番組を見ながら語り合うという内容で進んだ。

 番組では、KOCで1本目のネタの後、小道具の銃をMC台に忘れてしまい、司会を務めたダウンタウンの浜田雅功さんがそれを審査員の松本人志さんに向け、松本さんがライスのセリフ「勘弁してくれ~い」を言わせて、大ウケさせたことについて、ライスの関町知弘さんが「あれで人生が変わりました。でもダウタウンさんの方がウケちゃってましたね」と語った。

 また、賞金1000万円の使い道について、関町さんが「結婚して子供がいるので、奥さんの独身時代のものしかないので、家電を買おうと思います」と話すと、「M1グランプリ2008」で優勝した井上さんが「僕も賞金は引っ越し資金と、全部の家具、家電を買い換えた」と明かした。田所さんは「相方の子供が本当に可愛いんで、毎月高いおもちゃを買い与えようかと思ってます」と話した。

 西田さんが「初めて出て、立ち上がってしゃべったり、しっかりやっている」と評価すると、田所さんは「必死ですよ」と答えた。西田さんは「(KOC優勝で)ネタはしっかりやれているけれど、トークでどうなんやということになるけど、十分面白かった。やっぱり(芸歴を)しっかりと積み上げているからね」と太鼓判を押すと、関町さんは「本当に緊張してて、ダウンタウンさんにおいしくしてもらった」と謙虚に答えていた。

 今回の生配信では、コメントや「ハート」を送る機能などでゲストの私物をプレゼントする企画も行われ、視聴者数累計約40万人を記録した。今後は西田さんがゲストとともに読売テレビの企画を考える「編成企画部会」などを予定している。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事