古舘伊知郎:“裏番組”「しゃべくり」初登場で爆弾発言 稼いだ金額は「世田谷の一等地に…」

テレビ
「しゃべくり007」の特番「しゃべくり007秋の炎上2時間スペシャル」に出演する古舘伊知郎さん=日本テレビ提供

 キャスターの古舘伊知郎さんが、トークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)の特番で31日に放送される「しゃべくり007秋の炎上2時間スペシャル」に出演することが29日、分かった。「しゃべくり007」は、報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)の裏番組ということもあり、出演できなかったため、初登場となる。

 「一体、いくら稼ぎましたか?」という質問に、古舘さんは「報道ステーションをやる前よりたまったが、貯金額がいくらかは自分が管理してないので分からないし、いくらたまってるか知ってしまうと働かなくていいと思ってしまうので見ないし、いつまでもハングリーでいたい!」とはぐらかしたが、追及されると「世田谷の一等地に100坪の土地と家が○○軒くらい建つ」と漏らすなど、キャスター時代には見せなかった「お金」「女性」「死に際」などについて爆弾発言を連発する。

 また、「古舘さんが認める司会者ナンバーワンは?」という質問には、「みのもんたさんに憧れて中学時代からアナウンサーになりたいと思って、軽妙洒脱(しゃだつ)なしゃべりに憧れてみのさんと同じ高校、大学に進み、ずっと憧れてやってきたので思い入れが尋常ではない」と明かす。「優秀、脅威に感じると思う後輩は?」と聞かれると「(TBSの)安住紳一郎と宮根誠司。宮根は自分にできないぶっちゃけトークをし、コメンテーターの話を聞かないところがすごいと思う!」と話す。

 特番には俳優の坂上忍さん、女優の宮沢りえさん、杉咲花さんも出演する。31日午後9時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る