MANTANWEB(まんたんウェブ)

金曜ロードSHOW!:「秋のジブリ」第2弾は「紅の豚」

アニメ 映画 テレビ
劇場版アニメ「紅の豚」の一場面 (C)1992 Studio Ghibli

 11日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、「3週連続 秋のジブリ」の第2弾として、宮崎駿監督が手がけた劇場版アニメ「紅の豚」を放送する。

 「紅の豚」はスタジオジブリが製作し、1992年に公開された劇場版アニメ。「空賊」が暴れまわっていた世界恐慌時のイタリアのアドリア海を舞台に、飛行艇乗りでブタの顔をした賞金稼ぎ、ポルコ・ロッソをはじめとした男たちの友情を描いた。声優に、森山周一郎さん、加藤登紀子さんらを起用して話題を呼んだ。

 金曜ロードSHOW!では、「3週連続  秋のジブリ」と題して、4日に「となりのトトロ」、11日に「紅の豚」、18日に「猫の恩返し」を放送。「猫の恩返し」放送時には、劇場公開時に同時上映された「ギブリーズ  episode2」から「カレーなる勝負」と「初恋」の二つのエピソードをテレビ初放送する。また、新デジタル企画「セリフでBINGO」も実施。放送中に特設サイトにアクセスするかデータ放送を開くことで参加できる企画で、番組で放送された“名せりふ”でビンゴが楽しめる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る