松本人志:米大統領選トランプ勝利「笑えなかった」

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが13日に放送されたトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。米大統領選について「ヒラリーさんは負けたけれどもトランプが勝ったわけじゃないよという感じが、ああいう(反トランプ)デモを見てると思いますね」と語り、収録中に結果を知ったといい、「笑えなかったですね」と明かした。

ウナギノボリ

 さらに「イギリスのEU離脱に似てて、みんなそんなにヒラリーが好きではない、ぎりぎりヒラリー勝つくらいで良いかなと思ったら、意外に“みんなトランプになった”みたいな感じなんじゃないかな」と持論を展開した。

 また、番組には今回の大統領選を現地で取材してきた大川興業の大川豊総裁も出演。「これだけ嫌われ者同士で戦うって本当にすごい。これなら松ちゃんが大統領になれる。暴言王として日本の首相になれる」と振られると、松本さんは「僕はこのずるさはできない。この二枚舌が。あれだけの変わり方はできないなあ」と語り、勝利宣言後の演説や、オバマ大統領との会談の様子などを受け、「ここにきておとなしくなってますよ。思ったとおりですよ。普通のおっさんですよ」と苦笑まじりに語っていた。

テレビ 最新記事