カインとアベル:頭角を現す優に父・貴行、兄・隆一は… 山田涼介主演の“月9”第5話

“月9”ドラマ「カインとアベル」第5話のワンシーン=フジテレビ提供
1 / 9
“月9”ドラマ「カインとアベル」第5話のワンシーン=フジテレビ提供

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「カインとアベル」(毎週月曜午後9時放送)の第5話が14日、放送される。第5話は、弟の優(山田さん)に助けられたと知り、思わず顔を殴ってしまった隆一(桐谷健太さん)。対して、優は順調に仕事を軌道に乗せていく。そしてクライマックスで優と梓(倉科カナさん)が……という展開。

ウナギノボリ

 ドラマは、旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前をタイトルに使用し、ひとりの青年の成長を描くヒューマンラブストーリー。山田さん演じる優は、デベロッパーの高田総合地所に勤める社員で、成績優秀な兄を寵愛(ちょうあい)する父親の愛情に飢えており、父に認められたいと願う青年。優の兄で、高田総合地所の副社長を務める高田隆一を桐谷さん、優が少しずつ魅了されていくヒロインの梓を倉科さん、優と隆一の父で高田総合地所の社長・高田貴行を高嶋政伸さんが演じるほか、木下ほうかさん、山崎紘菜さん、大塚寧々さん、南果歩さん、寺尾聰さんらも出演している。

 第5話は、バンコクのプロジェクトに対する黒沢幸助(竹中直人さん)からの出資が優のおかげと知り、隆一は優を殴ってしまう。貴行も隆一のプロジェクトを助けたのが黒沢だと知る。姉の桃子(南さん)から黒沢がフィアンセだと紹介された時、貴行は金目当てかと疑っていただけに、黒沢の出資には納得できないが、今回の隆一の判断は正しかったと宗一郎(寺尾さん)に報告する。

 そんなとき、貴行のもとを桃子が訪れ、出資を取り付けたのは隆一ではなく優だと知らされる。帰宅した優は貴行に出資の件を尋ねられる。余計なことをしたと謝る優。なぜ怪しげな黒沢に頼んだのかと続ける貴行に、優はリスクを背負ってでもやらなければいけない時だと思ったと答える。次の日、貴行に呼び出されて優は社長室へ。貴行はクライアントとの会食に同行するよう優に求め……。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事