桜井日奈子:“岡山の奇跡”がアクション女優に意欲 「筋肉フェチ」明かす

ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のPRイベントに登場した桜井日奈子さん
1 / 1
ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」のPRイベントに登場した桜井日奈子さん

 モデルで女優の桜井日奈子さんが17日、横浜市内で行われたドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」(日本テレビ系)のPRイベントに出席。ドラマで着用している女性警察官の制服姿で登場し、「念願かなってアクションシーンにも挑戦させていただきました。すごい面白くて、でも難しくて何回も失敗しちゃったんですけど、これからもっともっとやって、アクション女優とかもいいなって」と夢をふくらませていた。

ウナギノボリ

 2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを受賞し、ネットを中心に“岡山の奇跡”などと話題になった桜井さん。この日も制服姿で観客の注目を集めたが、「変身願望」を聞かれると、「男の人になって、すごく体を鍛えて底知れぬパワーを宿したい。わりと筋肉フェチなんですけど、女の人には限界があるので、どうなるか経験してみたいです。そうなったら太い柱とかパンチしたい!」と意外に“肉体派”な一面を明かした。

 「ラストコップ」は、ドイツで2010年から放送された海外ドラマ「THE LAST COP」(英題)の日本版リメーク。30年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた主人公の“肉食系刑事”京極浩介(唐沢寿明さん)が、時代錯誤に悩まされながら、“草食系刑事”の望月亮太(窪田正孝さん)をバディーにして、さまざまな事件を解決する……というストーリー。毎週土曜午後9時放送。

 イベントには、共演の竹内涼真さん、武田玲奈さん、伊藤沙莉さんも登場した。

テレビ 最新記事