岡村隆史:野望はUMA捕獲? 川島海荷は「ついて行く」“探検隊”結成?

「アイ・アム・冒険少年」3時間SPの会見に登場した(左から)川島海荷さん、「ナインティナイン」の岡村隆史さん、「ココリコ」の田中直樹さん
1 / 7
「アイ・アム・冒険少年」3時間SPの会見に登場した(左から)川島海荷さん、「ナインティナイン」の岡村隆史さん、「ココリコ」の田中直樹さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが17日、「ココリコ」の田中直樹さん、女優の川島海荷さんがMCを務めるバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」の3時間SP(TBS系21日午後7時56分)の会見を開いた。番組で挑戦したいことについて「絶対にいつかはイエティを探しに行きたい」とUMA(未確認生物)探しの“野望”を明かした。

ウナギノボリ

 岡村さんは「ずっと言っているけど僕はビッグフット(を見つけたい)。本当にいると思っている」と断言。さらに多国籍料理屋のシェフから「(同じくUMAの)イエティはいる」と力説されたといい、「絶対この『冒険少年』で捕まえてやろうと思った。(見つけたら)スマホで動画を撮影して、YouTubeに流したい」と野望を語った。以前番組で捕獲した珍しい白の個体のオオグソクムシを例に「『うわっ』ていう何かを番組から見つけたい」と話した。 岡村さんの“野望”に、田中さんは「この番組で追いかければ追いかけるほどイエティとの距離が広がっていく感覚がある。そんな中、岡村さんが実際に行かれるというなら、僕の役割はそっと背中を押してあげること」と消極的。一方、川島さんは岡村さんに「ついて行きます」と即答し、「いつも映像を見て、皆さんがこんなに大変なのに自分は楽しちゃっているかなという気持ちが湧いてきているので、もし“ボス”が行くというときはついて行きたい」と“岡村探検隊”入りを志願していた。 「アイ・アム・冒険少年」は、世界中の絶景やモンスター生物など、「絶対見たくなるお宝」を紹介するバラエティー番組で、2014年4月~15年3月にレギュラー放送され、その後は特別番組として放送されている。今回の3時間SPでは、無人島から脱出する人気企画を初のタッグマッチで行う「脱出島!!無人島から脱出せよ in インドネシア」や、新企画「幻の食材を使い最高の料理を作る対決“冒険シェフ”in フィリピン」を放送する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事