ブラッシュアップライフ:バカリズム脚本の連ドラ 主演・安藤サクラの父役にココリコ田中 妹役は志田未来

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」に出演する「ココリコ」の田中直樹さん(左)と志田未来さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」に出演する「ココリコ」の田中直樹さん(左)と志田未来さん=日本テレビ提供

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんと女優の志田未来さんが、2023年1月8日スタートの連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが12月11日、明らかになった。田中さんは主演の安藤サクラさん扮(ふん)する近藤麻美の父・寛、志田さんは麻美の妹・遙を演じる。

ウナギノボリ

 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”。33歳独身の麻美がある日突然、産婦人科のベッドの上にタイムリープし、若き日の両親を前に、赤ちゃんから人生をやり直すことになるストーリー。

 今回の出演に、田中さんは「安藤さんとバカリさん、もうわくわくが止まりません。そんな作品に自分も参加させていただけるのがとてもうれしいです。もう脚本がめちゃくちゃ面白いので、しっかりとその面白さを体現できるように頑張りたいです」とコメント。

 志田さんは、映画「架空OL日記」(2020年)でバカリズムさんの作品に出演経験があり「タイムリープという壮大な話ですが、ドラマだけどドラマっぽく感じない日常が至るところに描かれている、とても面白い作品だと思いました。撮影に来ていることを忘れそうなくらい、せりふ感のない普通の会話劇が続くので、家族の何気ない会話のシーンは、特に楽しみながら撮影できたらいいなと、現場に行くのが楽しみです」と語っている。

テレビ 最新記事