北斗晶:療養中、ピコ太郎から元気もらう 上沼恵美子との秘話も

9日放送の「快傑えみちゃんねる」に出演する北斗晶さん=カンテレ提供
1 / 5
9日放送の「快傑えみちゃんねる」に出演する北斗晶さん=カンテレ提供

 昨年の乳がん手術からテレビ復帰を果たしたタレントの北斗晶さんが、9日午後7時から放送される上沼恵美子さん司会のバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」(カンテレ、関西ローカル)に出演することが7日、明らかになった。北斗さんは、ピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で療養中に元気をもらっていたというエピソードを披露し、ピコ太郎さんからスペシャルメッセージと“歌のプレゼント”をされる。

ウナギノボリ

 番組冒頭で、上沼さんは北斗さんに「お帰り!」と大歓迎。復帰前、上沼さんに手紙を送っていたエピソードが披露される。また、抗がん剤治療を終えて「やっとここまで(髪が)生えてきました! やせたとよく言われるのですが1キロもやせてない」と笑顔で報告したが、抗がん剤の副作用がつらく、弱気になり、「外に出られない時期があった」とも告白
。元プロレスラーの夫・佐々木健介さんら家族に支えられたことを語っている。

 北斗さんは昨年9月24日に右乳房全摘出手術を受け、その後芸能活動を休止して、抗がん剤治療や放射線治療などを続けてきた。術後1年の全身検査で転移が見られなかったため、11月29日に「TOKYO MX」の生放送番組「5時に夢中!」にゲスト出演し、テレビ復帰を果たした。

 また俳優の山崎樹範さんと結婚したばかりの女優の吉井怜さんも出演し、夫への思いを告白。ほかに、波乃久里子さん、花田虎上さん、ダレノガレ明美さん、いとうあさこさん、お笑いコンビ「シャンプーハット」も出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事