小雪:フジ連ドラ初主演でシングルマザーに 伊藤淳史と凸凹コンビで「女性たちの励みに」

2017年1月スタートの新ドラマ「大貧乏」に出演する小雪さん(左)と伊藤淳史さん
1 / 1
2017年1月スタートの新ドラマ「大貧乏」に出演する小雪さん(左)と伊藤淳史さん

 女優の小雪さんが、2017年1月からスタートする連続ドラマ「大貧乏」(フジテレビ系、日曜午後9時)に主演することが7日、明らかになった。「お金と愛」をテーマにした完全オリジナルのヒューマン・コメディーで、小雪さんは同局の連続ドラマ初主演。権力者の欲によって無一文に追い込まれた主人公が、伊藤淳史さん演じるエリート弁護士に支えられながら、理不尽な社会に立ち向かう奮闘劇だ。

あなたにオススメ

 「大貧乏」は、勤めていた会社が倒産し、暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱えるシングルマザーの主人公・七草ゆず子(小雪さん)が、給料も貯金も全て失って“大貧乏”な状況に陥ってしまうものの、元同級生でゆず子に思いを寄せる敏腕エリート弁護士・柿原新一(伊藤さん)から「会社の倒産には裏がある」と助言され、大きな渦に巻き込まれていく……というストーリーで、中身もちぐはぐな“凸凹コンビ”が奮闘する。

 3児の母でもある小雪さんは「シングルマザーのお話ですが、私も母をやっていますし、実際身近にそういう境遇の方もいますし、自分が作品に携わることによって、社会に生きる女性たちの励みになるような作品になったらいいなと思います」と抱負。

 伊藤さんとの共演については「登場人物が少ない分、伊藤さんとの掛け合いが“キモ”になっていくと思う。全くかみ合っていないコンビになると思いますが、そのかみ合っていないところが面白くなると思います」と語っている。

 一方の伊藤さんは「小雪さんとご一緒させていただけると聞いたとき、“学生時代の憧れの人”という役柄にまさにぴったりだと思いました。物語の中にもドキドキするシーンがあるのですが、“小雪さんと一緒にお芝居できる”というドキドキする思いが、リアルにいい感じに僕の中にあるので、うまくミックスして出していけたらと思っています」と語り、「同級生という設定なので、力を合わせて頑張っていきたいです!」と意気込んでいる。

 なお、17年1月期の同じ日曜午後9時からは、TBS系の日曜劇場「A LIFE~愛(いと)しき人~」に夫の松山ケンイチさんが出演することも発表されており、同時間帯のドラマでの“夫婦対決”にも注目だ。「大貧乏」は、フジテレビ系で17年1月8日の毎週日曜日午後9時から放送される。

テレビ 最新記事