成田凌:ジャニーズWEST神山がフジ“日9”に出演 滝藤賢一、奥田瑛二も

2017年1月スタートの新連続ドラマ「大貧乏」に出演する成田凌さん
1 / 3
2017年1月スタートの新連続ドラマ「大貧乏」に出演する成田凌さん

 女優の小雪さん主演で2017年1月からスタートする連続ドラマ「大貧乏」(フジテレビ系、日曜午後9時)に、成田凌さん、アイドルグループ「ジャニーズWEST」の神山智洋さん、滝藤賢一さん、奥田瑛二さんが出演することが、明らかになった。

ウナギノボリ

 「大貧乏」は、“お金”と“愛”をテーマにしたヒューマンコメディー。勤めていた会社が倒産し、無一文の“大貧乏”な状況に追い込まれたシングルマザーの主人公・七草ゆず子(小雪さん)が、元同級生でゆず子に思いを寄せる敏腕エリート弁護士・柿原新一(伊藤淳史さん)から「会社倒産には裏がある」と助言され、大きな渦に巻き込まれていく……というストーリー。

 成田さんはゆず子が務めていた人材派遣会社「ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ」(DOH)の営業部の若きエース・加瀬春木、神山さんは新人弁護士・木暮祐人、滝藤さんはDOHの経理部長・浅岡礼司、奥田さんはDOHの社長・天満利章を演じる。

 弁護士役に初挑戦する神山さんは「できることを精いっぱいやって、スパイスの一つになれたら」と意気込み、成田さんは「これからの3カ月間、楽しみで仕方ないです。役としては、どこかつかめない緊張感や親近感が出せればと思っています」と抱負を語っている。

 また、滝藤さんは「今年40歳になり、新しい年を迎え初めて参加させていただく、私にとって記念すべき作品。そのドラマの題名が『大貧乏』……。私の私生活を予兆していないことを祈ります」と冗談めかしつつ、「座長の小雪さんを中心に、一丸となって痛快なドラマを日曜の夜に皆様にお届けできるよう頑張ります!」と気合十分。奥田さんは「この話をいただいた時、迷うことなく『YES、OK』を出していました。理由を聞かれてもこれといったものはないんですが、あえて言うなら直感でしょうか。年頭から『大貧乏』を掲げる縁起のよさ!」と明かし、「話の展開の中で自分の役がどう転がり、どう表現するのか。これには自身、強くワクワクしています」と語っている。

 「大貧乏」は17年1月8日から毎週日曜午後9時放送。初回は15分拡大。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事