明日のべっぴんさん:1月28日 第97回 すみれが決意! さくらに会いに行く

「キアリス」の代表として、みんなにあいさつをするすみれ(芳根京子さん) (C)NHK
1 / 5
「キアリス」の代表として、みんなにあいさつをするすみれ(芳根京子さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第17週「明日への旅」を放送。28日の第97回では、大急百貨店の夏の展示がお披露目され、すみれ(芳根さん)は「キアリス」の代表としてテーマの「女の一生」に込められた思いを明かす。そして決意を固めたすみれは、すっかり心を閉ざしてしまったさくら(井頭愛海さん)に自分の気持ちを伝えるため、さくらのいる姉のゆり(蓮佛美沙子さん)の家へと向かう……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第16週「届かぬ心」では、娘のさくらがナイトクラブに行っていたと知り、すみれと紀夫(永山絢斗さん)は激怒する。それでもさくらは16歳の誕生日に、二郎(林遣都さん)が演奏するナイトクラブへ向かう。すみれもさくらを連れ戻しにナイトクラブを訪れるが、偶然そこに居合わせた栄輔(松下優也さん)と10年ぶりに再会。驚きと混乱の中、すみれはさくらを強引に連れて帰ろうとし、いらだちから手をあげてしまう……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事