薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
俳優の坂口健太郎さん、シンガー・ソングライターのmiwaさんが12日、東京都内で行われたダブル主演映画「君と100回目の恋」(月川翔監督)の大ヒット舞台あいさつに登場した。14日のバレンタインデーとタイトルにちなみ、坂口さんにはゆで卵100個、miwaさんには100個のおにぎりという、それぞれの大好物がサプライズでプレゼントされた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
坂口さんは、ゆで卵100個が乗せられた台車が会場に現れると顔に手を当てて驚き、ゆで卵を眺めたり、手に取ったりしながら「食べるのに3か月ぐらいかかりますね」と興奮。一方、miwaさんは100個のおにぎりに「100個にぎるのが大変。愛を感じました」と大喜びしで、坂口さんは「(おにぎりの)味が気になりますね。僕の(ゆで卵)は、名古屋コーチンとかありますから」と話していた。
今朝もゆで卵を食べてきたという坂口さんは、4日に公開された同映画について「SNSなどで幅広い層に見ていただけているようで、うれしい」と満面の笑み。報道陣向けの写真撮影では、観客から「おにぎりと卵を持って」と促され、坂口さんとmiwaさんがそれぞれのプレゼントを手に持って撮影に応じていた。舞台あいさつには月川監督も出席した。
「君と100回目の恋」は、miwaさん、坂口さんがダブル主演し、大学生の日向葵海と、幼なじみの長谷川陸がタイムリープする物語。葵海は7月31日の誕生日に、事故に遭ってしまうが、気が付くと事故の1週間前に戻っていた。動揺する葵海に陸は「時間を戻すことができる」という秘密を明かす。2人は、さらに1年前に戻り、恋人同士として幸せな日々を送るが、再び事故に遭った7月31日がやってきて……というストーリー。
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…
2023年にリリースされ、全世界累計140万ダウンロードを突破した人気ゲーム「8番出口」が実写映画化され、2025年に公開されることが分かった。無限にループする迷宮を描いた全世界…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラとにせゴジラのソフトビニール製フィギュアのセット「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ対メカゴジラ -出現!!にせゴジ…
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…