新垣結衣:キュートに“ゆるりんダンス” ユニクロ新CMで披露

ユニクロの新CMに出演する新垣結衣さん
1 / 18
ユニクロの新CMに出演する新垣結衣さん

 女優の新垣結衣さんが出演する、ユニクロの新CM「ゆるりと着て、凛(りん)とするユニクロのドレープコレクション」が6日、公開された。新垣さんはユニクロのドレープがゆるりとした洋服に身を包み、オリジナルBGMに合わせた“ゆるりんダンス”を披露している。新CMは6日から放送。

ウナギノボリ

 新CMは、ゆるりとした素材感やウエストのゴムで着心地の良さと女性らしさを両立したユニクロの新ライン「ドレープコレクション」をPRするもの。CMでは「ゆるりと着て、凛とする」という新コレクションのコンセプトを歌ったオリジナルBGMに合わせて、新垣さんが別の女性2人とともに「ドレープコレクション」のガウチョパンツやキャミソールを身にまとい、街角や結婚式の会場など、さまざまなシチュエーションで「ゆるりんダンス」をキュートに踊っている。

 撮影は早朝から一日がかりだったが、それぞれのシーンに合わせて表情豊かに演じていたという新垣さん。3人でポーズをとるシーンでは、ダンスを踊る2人と息ぴったりの演技を見せたという。

 新垣さんは「ユニクロのゆるりんアイテムは、ウエスト周りがゴムになっていたり、やわらかい素材なので、長い撮影の日などでも楽に過ごせるところが、すごくいいなと思っています。色も形もシンプルなので、小物によっていろいろなシーンで活用できそうです」とコメント。「私服ではカジュアルになりがちなので、ゆるりんアイテムの楽なのに上品に見え、大人な気分になれるところが、これから新生活を迎えるみなさんにも良いなと思いました」と話している。

写真を見る全 18 枚

CM 最新記事