金曜ロードSHOW!:「おおかみこどもの雨と雪」きょう放送 母子の成長と自立を描く感動作

劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」のワンシーン (C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
1 / 3
劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」のワンシーン (C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

 24日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、2012年に公開されヒットした細田守監督の劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」を放送する。大自然の中、人間の母親と“おおかみおとこ”との間に生まれた“おおかみこども”の、成長と自立を描く感動の物語だ。

ウナギノボリ

 「おおかみこどもの雨と雪」は、「時をかける少女」「サマーウォーズ」を手がけた細田監督の作品で、おおかみおとこの青年と恋に落ちた大学生の女の子・花が主人公。2人の間に生まれたやんちゃな娘・雪と内気な息子・雨は、人間として生きるのか、おおかみとして生きるのか、可能な限りの「選択肢」を与えるため、夫亡きあと、たった一人で奮闘する花の姿を、雪と雨の成長と自立とともに描いている。

 花の声を女優の宮崎あおいさん、おおかみおとこの声を大沢たかおさんが担当し、黒木華さん、菅原文太さんらも声優として出演している。

 「金曜ロードSHOW!」は毎週金曜午後9時放送。次週31日は、人気アニメ「ルパン三世」シリーズのテレビスペシャル24作目「ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」を放送する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事