TBS井上貴博アナ:「Nスタ」で夕方ニュース戦争参戦「結果がすべて」 番組では“メガネなし”で

4月からTBSの夕方の報道番組「Nスタ」に出演する(左から)国山ハセンアナ、井上貴博アナ、ホラン千秋さん
1 / 22
4月からTBSの夕方の報道番組「Nスタ」に出演する(左から)国山ハセンアナ、井上貴博アナ、ホラン千秋さん

 4月からTBSの夕方の報道番組「Nスタ」でメインキャスターを務める井上貴博アナウンサーが26日、東京・赤坂の同局で行われた番組の会見に、キャスターを担当するタレントのホラン千秋さん、国山ハセンアナと出席。他局との“ニュース戦争”に参戦する井上アナは「プロである以上、結果がすべて」と早くも気合十分。また番組には、トレードマークのメガネを外して出演する予定で「ゼロからスタートするんだっていう気持ちと、今までの仕事のスタイルで壊していく部分がないと成長できないと常々思っていまして、メガネを取る決断をしました」と理由を明かした。

ウナギノボリ

 井上アナは報道番組のメインキャスターを務めるのは今回が初で、「この話をいただけて大変、光栄に思っております。TBSのニュース番組の歴史、重み、先輩方が作り上げてきた空気感を大切にしながら、肩ひじ張らず等身大でぶつかろうというふうに今は考えております」と心境を明かした。

 さらに井上アナは「(スタートが)あと1週間ちょっとに迫りまして、プレッシャーや不安が大きくなっているのも正直なところ。何分、私は32歳でこの春で11年目を迎えますが、未熟で経験も浅いです。分からないことばかりですが、隣にいるホランさん、ハセンアナウンサーら出演者の皆さん、番組スタッフ、報道局、JNN系列各局がどう一丸となれるかが、勝負のすべて。チームとしてぶつかり合って、切磋琢磨(せっさたくま)し合って、いいものを作っていきたい」と力を込めた。

 国山アナは「プレッシャーを感じていますが、ワクワクもしている」といい、「この中で私が一番、年下ということで、求められているのはアグレッシブにどんなことにもチャレンジする姿勢。このメンバー一丸となって、『勝つ』ということを目標に頑張っていきます」と意気込んだ。「Nスタ」は毎週月~金曜午後3時50分~7時に放送。3人は4月3日の放送から登場する。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事