昼顔:裸の斎藤工が上戸彩にバックハグ… 映画「昼顔」予告編公開

映画 テレビ
映画「昼顔」のメインビジュアル(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 女優の上戸彩さんが主演した連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の劇場版「昼顔」(西谷弘監督)の予告編の映像が28日、公開された。予告編では、上戸さん演じる紗和と共演の斎藤工さん演じる上半身裸の北野が寝ながらじゃれ合ったり、裸の北野が紗和をバックハグするシーンなどが収められている。また、映画の主題歌が音楽ユニット「LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)」が書き下ろした新曲「Place Of Love」に決定したことも発表された。

 ドラマは、2014年7~9月に放送され、平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品。上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和が、斎藤工さん演じる生物学者の北野裕一郎との出会いをきっかけに“昼顔妻”へ身を落とし、葛藤し、苦悩する姿などを描いた。映画は、ドラマの物語の3年後が舞台。夫と離婚し、とある海辺の町で一人で暮らす紗和(上戸さん)は、その町に偶然、北野(斎藤さん)が講演に訪れるのを知り、北野と再会する……という展開。ドラマと同じく西谷監督がメガホンをとり、脚本は井上由美子さんが務め、北野の妻役の伊藤歩さんも出演する。紗和がアルバイトするレストランのオーナー役として平山浩行さんがキャストに加わった。

 予告編は約1分半で、バスに乗った2人が窓に指で文字を書いてコミュニケーションするシーンや、海辺を自転車で2人乗りするシーンなどが公開されているほか、紗和の「神様、あの人を私にください」というせりふも収められている。

 予告編では主題歌「Place Of Love」も公開。上戸さんは「最初に聴いたときは曲調がすごく『昼顔』っぽいと思いました。特にイントロ部分が『ザ・昼顔』という感じで、歌詞の内容も『昼顔』の主題歌以外としては考えられないほどその世界観にぴったりだと思います」と絶賛している。映画は6月10日公開。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る