MANTANWEB(まんたんウェブ)

阿部純子:「とと姉ちゃん」出演の美少女 白トップスに赤のミモレ丈スカートの爽やかスタイル

テレビ
NHKドラマ「4号警備」の試写会後の会見に登場した阿部純子さん

 女優の阿部純子さんが29日、東京都内で行われたNHK総合のドラマ「4号警備」の試写会後の会見に登場。阿部さんは、白フリルのトップスに光沢のある赤色のミモレ丈スカート、黒ヒールという、春らしいシンプルで爽やかな装いだった。

 ドラマ「4号警備」は、民間警備会社で働くボディーガード“4号警備”の姿を描いている。2016年放送のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公の親友役を演じ脚光を浴びた阿部さんは、今作について「視聴者の皆さんが共感していただきやすいものがてんこ盛りになっています」と話し、舞台となる警備会社については「責任重大なんですけれど、守り切れたときの達成感とか、やりがいを感じることができるのかなと思って、この役を通じて、4号警備ってカッコいいなと思っています」と話した。

 第1話は、警備会社「ガードキーパーズ」の警備員・朝比奈(窪田正孝さん)は上司の池山(片岡鶴太郎さん)から相棒としてさえない中年男性の石丸(北村一輝さん)と組むように指示され、目の見えない広瀬(水橋研二さん)を警護するが……というストーリー。阿部さんはストーカーに狙われる女性を演じる。

 会見には窪田さん、北村さんらも出席した。ドラマは4月8日からNHK総合で毎週土曜午後8時15分に放送。全7回。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る