出川哲朗:ゴールデン初冠番組の成功祈願 東京五輪まで目標も「視聴率に懸かってます」と訴え

15日に放送をスタートする「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のロケで熱田神宮を訪れた中岡創一さん(左)と出川哲朗さん=テレビ愛知提供
1 / 7
15日に放送をスタートする「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のロケで熱田神宮を訪れた中岡創一さん(左)と出川哲朗さん=テレビ愛知提供

 タレントの出川哲朗さんがこのほど、ゴールデンタイムで初めての冠レギュラー番組となる「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)のロケを、名古屋市内で行った。熱田神宮(名古屋市熱田区)を、ゲストのお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんと参拝した出川さんは「番組の成功」をお祈りし、番組を2020年の東京五輪まで続けるのが目標と言いつつ「とにかくあなたの視聴率にかかっております。番組を長く続けさせるためには、あなたに見てもらわないと終わってしまうんです。清き一票をお願い致します」と視聴者に訴えた。

ウナギノボリ

 番組は、出川さんがスイカ柄のヘルメットをかぶって電動スクーターで各地を旅するという内容。電動スクーターの充電が切れると「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら旅を続ける。これまで「充電させてもらえませんか?」というタイトルで特番が第7弾まで放送され、この4月に「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」とタイトルを改めてレギュラー放送する。

 出川さんらは、名古屋市内のロケで、熱田神宮の隣にある名古屋名物のひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒(ほうらいけん)」で食事をし、熱田神宮で参拝客と交流。さらに神宮内の“パワースポット”の一つと言われているクスノキ「大楠」の前で写真を撮影した。

 出川さんは初めての冠レギュラー番組について「よくぞ、この機会を僕に授けていただいたという気持ちですね」とコメント。見どころを「リアルな旅ですね。充電させてもらうのも、本当にリアルにその場に行って頼んでいるので。あと、いつ充電が切れるんじゃないかというドキドキ感。(今回も)充電が、まさかの橋の上で切れるという最悪な事態になって、みなさまにも迷惑をかけてしまいました」とエピソードを交えつつ、アピールしていた。

 番組はテレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうちで15日から毎週土曜午後7時54分に放送。15、22日は午後6時半から2時間半スペシャルで放送し、熱田神宮を訪れた様子は22日に放送する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事