斎藤工:自虐ネタの多さに「もう飽きました」と本音ポロリ

「松竹梅白壁蔵『澪』」の新CM発表会に登場した斎藤工さん
1 / 23
「松竹梅白壁蔵『澪』」の新CM発表会に登場した斎藤工さん

 俳優の斎藤工さんとモデルで女優の山本美月さんが17日、東京都内で行われた宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』」の新CM発表会に登場。ネガティブキャラで知られる斎藤さんは「ボクはプラスアルファなんかないとこの場に立てないと思ってます。“何か”をしないと存在の意味がない」とこの日も自虐モード。一方で「『また自虐』という記事に、もう飽きましたね」と本音をもらし、報道陣を苦笑させた。

ウナギノボリ

 この日、山本さんの前でマジックに初挑戦した斎藤さんだが、山本さんには“ネタバレ”していたようで、「見る角度によってマジックって違うのかなと思うんですけど、美月さんにはちょっとつらい思いをさせてしまった」とコメント。山本さんは報道陣から「正直、見えていた?」と聞かれると「うん?」と首をかしげて笑ってごまかしていた。

 新CM「松竹梅白壁蔵『澪・いろんな澪パ春夏』」編は、仲間と「澪」を使ったパーティー“澪パ”を繰り広げる斎藤さんと山本さんの楽しそうな様子が見どころとなっている。斎藤さんは「決めカットはあるんですけど、その場の雰囲気を大事にして流れるように撮っていただいた。普段はテンションが低いので、自分を“持ち上げ”ました」と撮影を振り返った。CMは18日から放送される。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事