加藤諒:前田希美とのデート質問にしどろもどろ 「でも、あの、えっと…」

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の特別上映会イベントに登場した加藤諒さん
1 / 19
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の特別上映会イベントに登場した加藤諒さん

 俳優の加藤諒さんが17日、東京都内で行われた映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(ファンタビ)」(デイビッド・イェーツ監督)の特別上映会イベントに登場。以前に番組でモデルの前田希美さんに告白していた加藤さんは、イベント後の会見で「デートとかは、まだないんですか?」と聞かれると、「でも、あの、えっと…」としどろもどろ。ここでスタッフから制止が入り、加藤さんは「はい、ハハハハハ」と笑ってごまかしていた。

ウナギノボリ

 この日は、「ハリー・ポッター」の新シリーズ作「ファンタビ」のブルーレイディスク(BD)&DVDおよびデジタル配信を記念した特別上映会で、モデルで女優の河北麻友子さんも登場。加藤さんと河北さんは「ハリー・ポッター」シリーズの大ファンで、魔法学校が「日本にもある」という設定と教えられると、加藤さんは「(映画のオーディションがあったら)ぜひ受けたい。(河北さんと)2人で受かったら共演できるよ」とにっこり。河北さんはそんな加藤さんについて「このキャラ、このままで(オーディション)イケる!」と太鼓判を押していた。

 映画は、「ハリー・ポッター」シリーズの作者、J.K.ローリングさんが初めて自ら脚本を書き下ろした、新シリーズ第1作。ハリーが学んだホグワーツ魔法学校の教科書「幻の動物とその生息地」を編集した魔法動物学者ニュート(エディ・レッドメインさん)が、世界中を旅する中で発見した魔法動物を詰め込んだトランクが開いてしまい、魔法動物たちが逃げ出して、世界が大パニックに陥る……という物語。 BD&DVDセットは3990円、DVDのみは2990円(共に税抜き)で19日から発売。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事