LIFE!:16日の特番に次期朝ドラヒロイン・葵わかな 斉藤由貴&横浜流星もコント初挑戦

16日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演が決まった葵わかなさん(中央)と横浜流星さん(右から2番目)=NHK提供
1 / 2
16日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演が決まった葵わかなさん(中央)と横浜流星さん(右から2番目)=NHK提供

 16日に特番として復活するNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に、今秋から放送の連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインを演じる女優の葵わかなさんが出演することが2日、分かった。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと二人芝居にも挑戦し、「コントはドラマとは違う難しさがあって苦戦したけれど、楽しかった。また呼んでいただけるようにこれからの私を改良していきたいです!」と収録を振り返っている。

ウナギノボリ

 また女優の斉藤由貴さんと注目の若手俳優・横浜流星さんが今回の特番でコントに初挑戦。内村さんとの夫婦役で、コメディエンヌぶりを披露している斉藤さんは「コントを楽しめる自分を発見しました。コント、もっと勉強しなくちゃ!」とコメント。横浜さんも「最初は緊張したけど、皆さんの胸をお借りして楽しく演じることができました。ずっと拝見していた『LIFE!』の現場にいることができてうれしかったです」と話している。

 「LIFE!」は、内村さんがメインキャストを務めるコントバラエティーで、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタート。14年にシリーズ2、15年にシリーズ3が放送され、シリーズ4は16年4月から1年間にわたって放送された。

 「ココリコ」の田中直樹さんや「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、俳優のムロツヨシさん、歌手で俳優の星野源さん、女優の西田尚美さん、石橋杏奈さん、臼田あさ美さん、吉田羊さんらが出演。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、プラス車掌、ゲスニックマガジン西条など人気キャラクターを生み出している。

 特別番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」はNHK総合で16日午後10時~同48分に放送。また3日午後11時25分から「6月16日復活 LIFE!が見たくなる SP」も放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事