あなそれ:第8話「私、妊娠しました…炎上するW不倫」 涼太の“狂気的な愛”に震撼! 有島もドロ沼に…

波瑠さん主演のTBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の第8話ワンシーン (C)TBS
1 / 4
波瑠さん主演のTBS系の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」の第8話ワンシーン (C)TBS

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が6日に放送される。美都(波瑠さん)は、離婚を受け入れてくれない夫・涼太(東出昌大さん)の強まる執着心と狂気的な愛に震える。有島(鈴木伸之さん)も、浮気をはっきり責め立てない妻の麗華(仲里依紗さん)から、淡々と静かに追い込まれていく。やがて美都は自分が妊娠している可能性に気付くが……。

ウナギノボリ

 第8話「私、妊娠しました…炎上するW不倫」では、美都(波瑠さん)がついに決心をし、夫・涼太(東出さん)に離婚届を渡すも、涼太はわざと名前を書き間違えたり話をはぐらかすなどして一向に離婚できる気配がない。一方、有島(鈴木さん)はレストランでの一件以来、妻の麗華(仲さん)と気まずい雰囲気の状態が続いていたが、休日に家族で出かけることにする。外に出るとそこで偶然、皆美(中川翔子さん)と出会い、流れで一緒に出掛けることになる……。

 ドラマは、いくえみ綾さんのマンガが原作。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠での放送で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開する。波瑠さんは“2番目に好きな人”と結婚した主人公の渡辺美都を演じ、美都の結婚相手・涼太役で東出さん、美都の初恋相手で“一番好きだった”中学時代の同級生・有島光軌役で劇団EXILEの鈴木さん、光軌の妻・麗華役で仲さんが出演している。

 先週第7話「ついに覚醒!誰よりも恐いうちの妻」では、有島から「友達に戻ろう」と提案されるも、決して首を縦に振らない美都。有島も踏ん切りがつかない様子だったが、妻・麗華の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。その後、夫の涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未さん)のところに身を寄せるが、涼太にあっけなく見つかってしまい……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事