レイザーラモンRG:「鉄道あるある」でしくじり 中川家・礼二から本気の“ダメ出し”

「絶景、列車、只見線! 奥会津魅力満載キャンペーン」開催発表記者会見に登場した「レイザーラモン」のRGさん(一番右)ら
1 / 15
「絶景、列車、只見線! 奥会津魅力満載キャンペーン」開催発表記者会見に登場した「レイザーラモン」のRGさん(一番右)ら

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんが11日、東京都内で行われた「絶景、列車、只見線! 奥会津魅力満載キャンペーン」開催発表記者会見に鉄道好き芸人の「中川家」の礼二さんらと出席した。

ウナギノボリ

 同キャンペーンで、奥会津を巡る「RGのあるあるツアー」を行う予定のRGさんは、演歌歌手の細川たかしさんのものまねで登場し、ノリノリで只見線あるあるを披露。細川さんの代表曲「浪花節だよ人生は」に乗せて「奥会津、只見線は、2両編成~」と歌ったが、実際は「3両編成」と訂正されて苦笑い。礼二さんに「RG、あるあるだけはちゃんと仕上げて」と注意され、会見後にも「あれはないわ」と厳しく“ダメ出し”を受けていた。

 会見には、鉄道好き芸人で1児の母でもある鈴川絢子さん、RGさんと同じくツアーを行うお笑いコンビ「和牛」と「ライス」らも出席。自身を鉄道のあるあるを探す「ある鉄です」と語ったRGさんだったが、礼二さんから「新しい分野だけど、鉄道あるあるの間違いはちょっとないわ」と突っ込まれ、鈴川さんからも「鉄道ファンからしたら一番だめな(間違い)」と注意を受けると、「え、どうしよう……」と動揺。「(鉄道あるあるを)新しく見つけるため、自ら赴いて探したい。勉強させてもらいたい」と改めて気合を入れていた。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事