マジで航海してます。:第3話「ロープ結びは縁結び!?真鈴があいつと…」 燕の個人レッスンでトラブル?

「マジで航海してます。」第3話の場面写真=MBS・TBS提供
1 / 2
「マジで航海してます。」第3話の場面写真=MBS・TBS提供

 女優でモデルの武田玲奈さんと飯豊まりえさんダブル主演の連続ドラマ「マジで航海してます。」(MBS・TBS)の第3話が、MBSで16日深夜0時50分から、TBSで18日深夜1時28分から放送される。

ウナギノボリ

 船乗りにとって必須の「ロープワーク」の授業を受けた石川燕(武田さん)と坂本真鈴(飯豊さん)。意外に器用な燕とは対照的に、真鈴は異常なまでに不器用なことが判明。簡単な結び方にも四苦八苦する真鈴を見かねて、燕は個人レッスンをしてあげることに。しかしそれが思わぬトラブルを招いてしまい、横山士官(堀部圭亮さん)に叱られてしまう。燕に代わって真鈴のコーチに任命されたのは、真鈴と相性最悪の鳴海新太(勇翔さん)だった。果たして、真鈴と新太は「信頼」という絆を結ぶことができるのか……という展開。

 「マジで航海してます。」は女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディー。男が8割という大学の実習船の中で、1年生の真鈴と燕が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加。厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生と共に奮闘する日々を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事