注目ドラマ紹介:「カンナさーん!」 渡辺直美主演 話題作続くTBS火曜ドラマ

TBS系火曜ドラマ「カンナさーん!」第1話のワンシーン=TBS提供
1 / 15
TBS系火曜ドラマ「カンナさーん!」第1話のワンシーン=TBS提供

 お笑いタレントの渡辺直美さんが主演を務める連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)が18日、スタートする。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」「カルテット」「あなたのことはそれほど(あなそれ)」といった話題作が続くTBSの「火曜ドラマ」枠で、雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘するカンナの姿を描く。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんのマンガが原作。別の女性に心を奪われ浮気してしまうカンナの“ゲス夫”鈴木礼(れい)を要潤さん、礼の母親で、息子と孫の麗音(川原瑛都君)を溺愛するあまり、何だかんだと首を突っ込みカンナをいらつかせる鈴木柳子を斉藤由貴さんが演じ、麗音が通う保育園の保育士・青田荘介役で工藤阿須加さん、カンナの上司で良き相談相手の片岡美香役で山口紗弥加さん、カンナの同僚で妹的存在の天然系キャラ・境川翔子役でトリンドル玲奈さんも出演もする。

 第1話は15分拡大版。パワフルで豪快、思い込んだら一直線、いつか「自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢を抱くカンナ。家族と幸せな日々を送っていたが、愛する息子・麗音の誕生日にラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚する。悪びれる様子のない礼に対してカンナは激怒し、「出て行って」と突き放すが、そんな中、麗音が通う保育園で、園児のパパたちが主催する「パパフェス」の案内を受け取り……というストーリーが展開する。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事