マジで航海してます。:第4話「私、今日で船降りる!と燕が壊れた日」 運命を変えた男性と再会、燕は動揺し…

「マジで航海してます。」第4話の場面写真=MBS・TBS提供
1 / 6
「マジで航海してます。」第4話の場面写真=MBS・TBS提供

 女優でモデルの武田玲奈さんと飯豊まりえさんがダブル主演する連続ドラマ「マジで航海してます。」(MBS・TBS)の第4話が、MBSで23日深夜0時50分から、TBSで25日深夜1時28分から放送される。

ウナギノボリ

 待望の上陸休暇で、数週間ぶりに船から降りた坂本真鈴(飯豊さん)たちは大はしゃぎするが、格好が船内作業着のままであることを気にする石川燕(武田さん)は浮かない表情。恥ずかしさに耐えられなくなった燕が真鈴を連れて古着屋に飛び込むと、そこで燕は自分の運命を変えたある男性と再会する。激しく動揺した燕は「今日で船を降りる!」と言い出す……。

 「マジで航海してます。」は女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディー。男が8割という大学の実習船の中で、1年生の真鈴と燕が、新入生最初の試練である1カ月間の「乗船実習」に参加。厳しい訓練メニューや想像を絶する船酔いに立ち向かいながら、仲間の男子学生とともに奮闘する日々を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事