コード・ブルー:滝藤賢一も参加 啓輔の息子を見守る循環器内科医に

コード・ブルーに出演することが決まった滝藤賢一さん
1 / 1
コード・ブルーに出演することが決まった滝藤賢一さん

 俳優の滝藤賢一さんが、人気の“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に出演することが31日、明らかになった。滝藤さんは「これだけ多くの方が待ち望んだ作品に参加させていただくのは俳優として誇りであると同時にプレッシャーを感じております」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 滝藤さんが演じるのは、循環器内科医師の井上宣顕で、橘啓輔(椎名桔平さん)、三井環奈(りょうさん)夫婦の息子で、拡張型心筋症の優輔(歸山竜成さん)の治療にあたることになる。滝藤さんは、「循環器内科医師という立場でしっかりと自分の責任を果たし、貢献できれば幸いです」と役柄について語っている。

 「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」は、ドクターヘリをテーマにした人気ドラマの約7年ぶりとなる新シーズンで、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんらが再び集結。医師、看護師として10年を超えるキャリアを積んだ5人が人生の新たな局面に立つ……という物語。 

テレビ 最新記事