ヒロド歩美アナ:球児たちにエール「甲子園の不思議な力を信じて」

番組「熱闘甲子園」のイベントに登場した朝日放送のヒロド歩美アナウンサー
1 / 18
番組「熱闘甲子園」のイベントに登場した朝日放送のヒロド歩美アナウンサー

 朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナウンサーが3日、東京都内で開かれた高校野球番組「熱闘甲子園」(ABC・テレビ朝日系)のイベントに登場した。昨年に続き2回目の番組キャスターとなるヒロドアナは「取材をすると、(球児たちから)甲子園は不思議な力が出てくる場所と聞くので、その不思議な力を信じて、全力を出して」と出場する球児たちにエールを送った。

ウナギノボリ

 イベントには、番組のキャスターの古田敦也さん、番組のテーマソングを担当する高橋優さんも出席。昨年夏に甲子園に出場し、地元の期待を背負いながら敗れた山形県代表の鶴岡東高校のVTRが流れると、高橋さんが「泣きそうでした」と本音を漏らし、ヒロドアナも「私もでした」とうなずいていた。プロでは活躍したものの甲子園の出場経験がない古田さんは「甲子園はいいところで、憧れても行けない場所。(プロで)初めて(球場に)入ったときは震えたし、(甲子園の)土を持って帰ってええのかなと考えた」と当時の心中を明かした。

 熱闘甲子園は、7日に甲子園で開幕する全国高校野球選手権大会の試合結果やベンチ裏での選手の表情、球児の甲子園への思いなどを紹介する夏恒例の番組で、今年で37年目。大会初日の7日から決勝の21日まで午後11時10分から(土曜は午後11時5分から)放送する。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事