MANTANWEB(まんたんウェブ)

島崎遥香:天才ギャルハッカーに ディーン・フジオカ&武井咲W主演連ドラで 

テレビ
10月スタートの連ドラ「今からあなたを脅迫します」に出演する島崎遥香さん=日本テレビ提供

 元「AKB48」で女優の島崎遥香さんが、10月から放送される連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)に出演することが31日、明らかになった。同作はディーン・フジオカさんと武井咲さんがダブル主演するドラマで、島崎さんは、フジオカさんが演じる“脅迫屋”の仲間で見た目はギャルという天才ハッカー栃乙女(とちおとめ)を演じる。島崎さんは「ギャルでハッカー、名前は栃乙女。これだけですでに強烈なにおいがしてワクワクしました。髪色は明るくしたいなと思っています」と意気込んでいる。

 ドラマは、藤石波矢さんの「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ)が原作。警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、人を脅迫することで解決する“脅迫屋”の千川完二(フジオカさん)と、筋金入りの“超お嬢様”で、変人級な“善人&お人よし”の女子大生・金坂澪(武井さん)がひょんなことから出会い、振り込め詐欺から誘拐事件までさまざまな事件に巻き込まれ、最後にはなぜかみんなが救われていく……というストーリー。

 千川、栃乙女の仲間で、どんな鍵でもピッキングで開けてしまう空き巣のプロ、目黒を三宅弘城さんが演じることも明らかになった。2016年に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」で、フジオカさんと共演している三宅さんは「『あさが来た』で共演したとはいえ、ほとんど絡みがなかったので、とても楽しみです。あの眼力に圧倒されないよう気をつけます」とコメントしている。

 島崎さんは、フジオカさんや三宅さんと初共演だといい、「お二人と共に難事件を解決していくということで、どんなチームワークになるのか、今から楽しみです」と語った。武井さんについては「私が中学生の時には既にティーン誌で活躍されていて、同い年の私にとってカリスマ的存在です。一緒にお芝居をするのが楽しみ」と話している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る