MANTANWEB(まんたんウェブ)

逢田梨香子:初共演の東山奈央に感謝 「助けていただきっぱなし」

アニメ
劇場版アニメ「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」の公開記念トークショーに登場した逢田梨香子さん(右)と東山奈央さん

 声優の逢田梨香子さんと東山奈央さんが3日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われた劇場版アニメ「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」(児玉徹郎監督)の公開記念トークショーに登場した。主人公のクマ・ジャッキーを演じた逢田さんは、見習パティシエ・ミンディを演じた東山さんと初共演だったといい、「アフレコでは私は緊張がマックスだった。一人でじーっとしていたけど、奈央さんが話しかけてくれた。すごく気に懸けてくれて、助けていただきっぱなしでした」と感謝の気持ちを語った。また、東山さんは「梨香ちゃんの集中力がすごかった」と話した。

 また、東山さんは「(逢田さんとは)初めましてだったけど、アフレコの1週間後くらいに、ショッピングモールですれ違った。(逢田さんは)アフレコの時にかばんにジャッキーのマスコットを付けていた。ショッピングモールのエスカレーターで、ジャッキーのマスコットを付けている人を見つけて、人気なんだな……と思っていたら、ジャッキー(逢田さん)じゃね!?となった」と明かした。トークショーには、同作の原作者のあいはらひろゆきさんも登場した。

 アニメは、人気絵本「くまのがっこう」が原作。みんなのスイーツを一人で食べてしまったジャッキーが、見習いパティシエのミンディと出会い、スイーツランドでミンディと一緒にパティシエの修業をすることになる……というストーリー。「映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」と同時上映中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る