岩田剛典:「世にも奇妙な物語」に初出演&初主演 “運命の恋”がテーマ

オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」に出演する岩田剛典さん=フジテレビ提供
1 / 2
オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」に出演する岩田剛典さん=フジテレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、10月14日に放送されるフジテレビのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」に出演することが6日、分かった。“運命の恋”をモチーフにした作品「運命探知機」で主演を務める。岩田さんは「世にも奇妙な物語」シリーズ初出演、初主演。

ウナギノボリ

 「運命探知機」は、“運命の人、運命の恋、永遠の愛”というものを信じきれない29歳の独身男性・和泉涼平(岩田さん)がある日、腕時計のような不思議な機械を拾う。装着しようと腕に当てると、ベルトが勝手に巻き付きロックされ、「運命探知機ヲ、起動シマス」と機械音が。戸惑いながらも涼平が“運命探知機”の指示に従うと、涼平をめがけてバケツで大量の水をぶっかける風変わりな女性・北澤由紀(石橋杏奈さん)が現れる。最悪な出会い、奇跡的な再会、突然の恋のライバルの登場など、まるで恋愛ドラマのようなシーンを重ねていくうち、涼平は本当に“運命の人、運命の恋、永遠の愛”があるのかもしれないと考えるようになる……というストーリー。

 「世にも奇妙な物語」に初出演、初主演の岩田さんは「『世にも奇妙な物語』シリーズは小さいころから、その季節が来ると楽しみにしてきた風物詩的なシリーズでした。子供心をとてもくすぐられた記憶があって、そういう作品に携われるチャンスをいただけたのは本当にうれしいです」と喜び、作品について「どこか一つのシーンが見どころというよりも、最後まで何が起こるか分からない意外な展開が見どころです。最後まで楽しんで見ていただければと思います」とアピールしている。

 また、“運命の恋”については「あるわけないとは思わないです。あったらいいなっていう思いはありますし、心のどこかで“運命の恋”があったらすてきだと思います。もしも“運命探知機”があったら、その指示に従って“運命の人”に出会ってみたいですね」と話している。

 「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」は10月14日午後9時放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事