MANTANWEB(まんたんウェブ)

是永瞳:「ミス美しい20代」GPが「ドクターX 」で女優デビュー

テレビ
10月スタートの連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で女優デビューを果たす是永瞳さん=テレビ朝日提供

 昨年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに選ばれた是永瞳さんが、10月からスタートする米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)で女優デビューを果たすことが7日、明らかになった。是永さんは「今まで出演したいと憧れていたドクターXで女優デビューさせていただける幸せをかみしめています。今回のチャンスを最大限に生かして、たくさんのことを吸収して、是永瞳をたくさんの方々に知っていただきたい」と意気込んでいる。

 是永さんは、舞台となる「東帝大学病院」に勤務する色っぽい雰囲気の第一秘書・中谷恵子を演じる。ドラマに登場する“秘書役”は、これまで、米倉さんが所属するオスカープロモーションのメンバーたちが演じてきた。ドラマシリーズすべてを見てきたという是枝さんは「監督から『今までの秘書役のイメージは捨てていいから』とおっしゃっていただき、どのように自分なりの秘書を演じられるか日々勉強中です」と語っている。

 また、米倉さんから「女優デビューの作品でこれだけの共演者の方々に恵まれて、(蛭間重勝役の)西田敏行さんとお芝居ができるなんてすごく幸せなことですので、頑張ってください」とエールを送られたといい、「力強いお言葉をいただきました」と感謝。さらに、前作で秘書役を務めた田中道子さんから西田さんのアドリブについて聞いたといい、「いきなりアドリブをされたら自分の素の部分が出てしまうと思う。西田さんのオーラに負けず地元の大分弁を出していきたい(笑い)」とコメントしている。

 是永さんは、12歳から始めた空手(糸東流)で3段という腕前。今年6月には「TOKYO2020 オリンピック空手スペシャルアンバサダー」に就任しており、劇中で空手を披露する可能性も。また、演じる秘書・中谷恵子は蛭間と2人きりになると大分弁を話すこともあるという。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた人気ドラマ。今作の第5シリーズは、前シリーズから大きな転換期を迎えた「東帝大学病院」で、策略が渦巻く院内政治を操ってきた院長・蛭間重勝(西田さん)の失脚から1年、初の女性院長・志村まどか(大地真央さん)がクリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めるも、院内の権力者たちが、絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと暗躍し始め、そこに大門が再び派遣される……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る