来週のひよっこ:第24週「真っ赤なハートを君に」 世津子や由香、さおり、乙女たちが応援! 時子、コンテスト本番へ!!

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第24週の一場面 (C)NHK
1 / 6
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第24週の一場面 (C)NHK

 有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、11日から第24週「真っ赤なハートを君に」に入る。「ツイッギーそっくりコンテスト」に向け準備を進める時子(佐久間由衣さん)のため、みね子(有村さん)たちはリハーサルを行うことにする。ここで自信をつけた時子は、仲間の応援を力にコンテスト本番に臨む……。

ウナギノボリ

 世津子(菅野美穂さん)はあかね荘で、プロレス好きの愛子(和久井映見さん)と意気投合すると、コンテストに向け準備を進める時子にアドバイスを送る。本番前日、商店街や乙女寮の仲間、由香(島崎遥香さん)やさおり(伊藤沙莉さん)も駆けつけ、「女性たちだけのリハーサル」が行われることに。ミニスカート姿の時子が、ステージに颯爽(さっそう)と現れると、集まった女性たちは大興奮。「時子はきっと優勝する!」とみんなが確信する。

 「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作。奥茨城の農家に生まれ、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったのを機に集団就職で上京する……というストーリー。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。

 第23週「乙女たちに花束を」では、みね子は、スキャンダルが原因で窮地に立たされていた世津子を、秀俊(磯村勇斗さん)らと協力し、救出する。みね子に連れられ、あかね坂商店街にやってきた世津子は、そのままあかね荘に転がり込むことに。そして、鈴子(宮本信子さん)と省吾(佐々木蔵之介さん)は、“わだかまり”を解きたいと、由香が働く柏木堂を訪ねる……という展開だった。

 「ひよっこ」はNHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事