来週のひよっこ:第25週「大好き」 早苗に愛子、それぞれの恋に新展開? みね子、秀俊への気持ちは…

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第25週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」第25週の一場面 (C)NHK

 有村架純さん主演のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、18日から第25週「大好き」に入る。早苗(シシド・カフカさん)や愛子(和久井映見さん)ら、みね子の周囲の人たちの恋模様に、新たな展開が訪れる。みね子(有村さん)も、あかね坂商店街の女性陣から、秀俊(磯村勇斗さん)との関係について質問攻めに遭い、自分の気持ちを明かす……。

ウナギノボリ

 早苗は、みね子たちの前で“永遠の25歳”にこだわるきっかけとなった秘密の恋の話を語る。また、世津子(菅野美穂さん)は、実(沢村一樹さん)と一緒に暮らしていた時間は「自分の中だけにしまっておきたい」とみね子に正直な思いを伝える。あかね坂商店街では、休日の朝にすずふり亭の裏の広場でくつろぐことがブームに。秀俊とランチに行くためオシャレして出てきたみね子は、集まった女性陣から「好きなのか?」と問い詰められ、うろたえる。

 「ひよっこ」は96作目の朝ドラで、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作。奥茨城の農家に生まれ、のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったのを機に集団就職で上京する……というストーリー。高度経済成長期に集団就職で上京した“金の卵”が、殻を破って成長していく姿を描く。

 第24週「真っ赤なハートを君に」では、「ツイッギーそっくりコンテスト」に向け準備を進める時子(佐久間由衣さん)のため、みね子たちはリハーサルを行うことに。ここで自信をつけた時子は、仲間の応援を力にコンテスト本番で見事に優勝する。休日のすずふり亭で秀俊は、みね子を食事に誘う。そこに電気修理として、ラジオ工場の主任だった松下(奥田洋平さん)が現れ、みね子は突然の再会に驚く……という展開だった。

 「ひよっこ」はNHK総合で月~土曜午前8時ほかで放送。全156回を予定。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画