新垣結衣:「コード・ブルー」撮了で改め実感 「どれだけ大切な作品か…」

ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」のクランクアップで花束を受け取った新垣結衣さん(C)フジテレビ
1 / 11
ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」のクランクアップで花束を受け取った新垣結衣さん(C)フジテレビ

 俳優で歌手の山下智久さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が、このほどクランクアップを迎えた。6月初旬から約3カ月間の撮影を振り返り、出演者らがメッセージを寄せた。白石恵役を務めた新垣結衣さんは「『コード・ブルー』がどれだけ自分にとって大切な作品か、サードシーズンを通して改めて実感しました。本当に貴重なことだなと思います」と振り返った。

ウナギノボリ

 「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」は、ドクターヘリをテーマにした人気ドラマの約7年ぶりとなる新シーズン。山下さんや新垣さん、戸田恵梨香さんらが再び集結し、医師や看護師として10年を超えるキャリアを積んだメンバーが人生の新たな局面に立つ姿が描かれてきた。最終回は18日午後9時から10時24分まで30分拡大で放送される。

 緋山美帆子役の戸田さんは「長くつらいときが始まると思って撮影に入りましたが(笑い)、あっという間に終わってびっくりしました」、冴島はるか役の比嘉愛未さんも「7年ぶりにまた『コード・ブルー』に参加できて幸せな日々でした。最高の夏になりました!」とコメント。藤川一男役の浅利陽介さんも「皆さん大変でしたねー。気の知れた仲間と撮影を終えることができて幸せです」と撮影を振り返った。

◇その他のキャストのコメントは以下の通り(敬称略)

成田凌(灰谷俊平役)
こんな思いのつまった熱量のあるスタッフの皆さんに出会えたことに感謝しております。灰谷先生に出会えたこと、そしてこんな素晴らしい作品に出会えたことは役者人生にとってすごい大きなことだと思います。この素晴らしい作品に、この素晴らしいスタッフの方々とぜひまた一緒にお仕事したいと思いますので、僕自身も灰谷も成長していきたいと思います。

新木優子(横峯あかり役)
クランクインしたのもヘリポートでしたので、思い出のある場所でクランクアップできてうれしいです。スタッフの皆さまお疲れさまでした。たくさん支えていただき、今日まで走り抜くことができました。たくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、またご一緒できるよう頑張ります。

馬場ふみか(雪村双葉役)
お疲れさまでした。とにかく必死に付いていくことに集中していました。雪村と一緒に成長させていただいたかなと思います。また皆さんとお会いできるようにしっかり頑張って、成長した姿をお見せできるようにしたいと思います。

伊藤祐輝(早川正豊役)
キャスト、スタッフ皆さんのおかげで、早川を演じることができました。ありがとうございました。

岩井拳士朗(鳥居誠役)
刺激的で熱い夏を過ごせました。ありがとうございました。

安藤政信(新海広紀役)
監督に呼んでもらい、この作品に参加することができて、素晴らしいドラマに出会えました。ありがとうございました。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事