香取慎吾:草なぎ剛と「おじゃMAP!!」SPで9カ月ぶりの歌唱共演 「久々すぎて緊張」

4日放送の「おじゃMAP!!スペシャル」のワンシーン=(C)フジテレビ
1 / 2
4日放送の「おじゃMAP!!スペシャル」のワンシーン=(C)フジテレビ

 元「SMAP」の香取慎吾さんと草なぎ剛さんが、4日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」の2時間スペシャルで約9カ月ぶりに一緒のステージで歌唱することが、分かった。二人が歌う姿がテレビで放送されるのは2016年末以来、約9カ月ぶり。今回は、草なぎさんから、香取さんのために「作った思い入れの強いある一曲を一緒に歌いたい」という提案で実現した。

 二人の歌唱シーンは、東京タワーが見えるスタジオで収録されたといい、ステージに上がった香取さんは「久々すぎて緊張する」と話し、隣にいた草なぎさんも「肩から(香取さんの)緊張が伝わってくる」と語ったという。さらに、本番前には、草なぎさんは「喉カラカラだよ、(水を)飲まないとやれない!」といい、香取さんも「歌だからって水飲んだことないよ」と“ガチガチ”だったという。収録を終えた香取さんは「すごいねステージって」と振り返り、草なぎさんも「いろいろな意味で感動した」とメッセージを寄せている。

 2時間スペシャルは、草なぎさんが香取さんと「一緒に行きたい!」と思う場所に、草なぎさんが案内する二人旅で、同番組に出演しているお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんが演出を務める。草なぎさんの愛犬「くるみちゃん」も登場し、草なぎさんの運転で、東京・新大久保のギターショップやバーベキューに行くなど、二人が旅を楽しむ様子を紹介する。4日午後7時から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事