長澤まさみ:「LIFE!」でコント初挑戦 「ものすごく緊張した」

コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演する長澤まさみさん(左)=NHK提供
1 / 2
コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演する長澤まさみさん(左)=NHK提供

 女優の長澤まさみさんが、9日放送のNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に出演することが、分かった。長澤さんはコント初挑戦で、「ものすごく緊張した」と振り返っている。

ウナギノボリ

 今回長澤さんは、とにかく作戦が“フワッ”としている特殊部隊のコント「FWAT」と、結婚報告の場で巻き起こる騒動を描いたコント「長寿の家系」の2本のコントに挑戦。「FWAT」では特殊部隊の隊員を、「長寿の家系」では結婚のあいさつのため婚約者の実家に行く女性を演じる。「長寿の家系」では、長澤さんの婚約相手役として俳優の中村倫也さんも出演する。

 またこの日は、菅田将暉さんがオットセイの着ぐるみ姿を披露して話題になったコント「悲しみの丘」の最新話も放送される。

 「LIFE!」は、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタート。14年にシリーズ2、15年にシリーズ3が放送され、シリーズ4は16年4月から1年間にわたって放送。今年4月から特番として不定期に放送されており、第4弾は9日午後10時に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事