石つぶて:ドラマの“鍵”が隠されたキービジュアル公開

「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」のキービジュアル
1 / 3
「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」のキービジュアル

 俳優の佐藤浩市さんが主演し江口洋介さんが出演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」のキービジュアルが4日、公開された。

ウナギノボリ

 キービジュアルは、今作の重要なキーワードになるという「通帳」「巨大金庫」「外務省」「日本国旗」の四つが背景に描かれており、警視庁捜査2課の刑事・木崎睦人(佐藤さん)と、その上司の斎見晃明(江口さん)がたたずんでいる姿が収められている。

 ドラマは、元読売巨人軍の代表兼GMで、現在はノンフィクション作家として活動する清武英利さんの著書「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」(講談社)が原作。2001年に発覚し、政官界を揺るがした外務省機密費詐取事件が題材で、警視庁捜査2課に属する“石つぶて”たちが、組織にあらがいながらも事件の真相を追う姿を描く。「沈まぬ太陽」や、清武さんの著書をドラマ化した「しんがり~山一證券 最後の聖戦~」などの若松節朗さんが監督を務める。11月5日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。全8話で第1話は無料放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事